2009年01月19日

仕事がない!

 本当に日本は景気が悪いのかなんて、経済評論家でもない私に解るはずもないのだが、テレビで報道してる派遣社員をしていた私の弟にも、解雇は訪れた・・・

 簡易宿泊施設に泊まろうか?田舎に帰ろうか?悩んだらしいけど、どうせ就職先を探すのが難しいのならと、正月に故郷へ帰ってきた。
実家に帰って来てるのかと聞くと、彼女の部屋に居候を決め込んだようだ、兄弟ながら本当に情けないやら悲しいやら、羨ましいやら、ハローハークに行っても、職業訓練に行けば補助してくれるとの事で、まぁパソコンなんて縁のなかった弟が、こんな時でないと勉強する機会は無いだろうし、パソコン教室に当分通うと聞いて私も賛成したのだ。

 目を離すと何を考えているのやらと思い、本当に弟がパソコン教室に行っているのか付いていった。車椅子利用者がたくさん勉強しているのに驚いた。
弟の話に寄れば、きっと、この人達も補助金を利用して勉強してるんだろう。そんな風に考えると、なんか親近感が沸いてきて、素直にこえ掛けたり出来る自分にも新鮮な感覚だとの事。

 エクセルやワードが出来たからって、弟を雇ってくれる所ができるかなぁ〜!

 私には無い、前向きさを知っている人には受けが良いし、友達も沢山いるし、私よりもててたし、いいとこ有るのに仕事が続かないのは何故なのか?

今回の解雇は世の流れで、弟のせいではないのだが・・・・
ラベル:仕事 車椅子
posted by yuu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。